華麗なる加齢

生きるを楽しむ

逃亡…⁉️

私の相方(夫)

若い頃から転職しまくり人生…笑

40代後半までは自分に合う職種探しの旅

いつまでやっとんねーん!笑

まぁ私も人のこと言えないけどねー(この話はまた次回に…笑)

なんだかんだで

40代の終わりにやっと、トレーラーの運転手!っていう自分にぴったりの職種に出会う。

 

どんなに寝不足でも

どんなに朝早く(夜中?)でも

どんなに長い距離でも

楽しそうに走ってる。笑顔が増えた。

良かったね!やっと私も安心できる。

 

しかーし…!?

トレーラーの会社も3回転職

しかもまた、3年続いた会社を辞めてきた。

どうなる?

「大丈夫や、心配せんでええで」

その言葉どおり、退職して3日目で次の会社を決めてきた!

すごいやん!

やっぱり資格ってありがたい。

 

新しい作業服を着て、張り切って初出勤。

この業界は慣れるまでしばらく「横乗り」っていうのがあって、先輩に仕事の内容を教えてもらいながら運転技術の評価をされるらしい

1日目

「めっちゃいい会社やでー 社会保険もしっかり入れるし」

そうそう今までの会社は社会保険も加入できず、国民年金やったし…ありがたい!

2日目

「トレーラー、ボルボやで!しかも道具も全部新品や!」嬉しそうに話す

3日目

「あー疲れた。今日はずっと運転した」

すこーし表情が曇ってる?

これは…ちょっとやばいかも?

夜中に出勤して夕方(遅い目)に帰ってくる日が続き寝不足なんやろなぁ

4日目

なかなか帰って来ない。

倒れてるんと違う?ラインしてみる。

やっと電話が…

「当ててしもた…」

どうやらバックしてる時にちょっとぶつけてしもたらしい。

会社に帰ったら横乗りしてくれた人(45歳)が泣くほどにえらい剣幕で叱られていたと言う…昭和か?笑

きっと自分が怒られた方が気持ちが楽やったんやろな

「この会社は合わへんわ」

5日目

「とりあえず行ってくるわ」

責任感でほとんど眠らず出勤

 

そして逃亡…笑

辞めてきた(早っ)

 

そうか。まぁ仕方ないよなー

会社って入ってみないとわからないことがいっぱい。

安全第一の割にはドライバーが寝不足。

ボルボは後とドアの足元の窓がないので見にくい。

横乗りしてくれた人がちょっと頼りない。

偉いさんたちが熱過ぎる。

わかるよー

でもなー

 

こんな時いつも

心の中で正反対の気持ちがせめぎ合う

焦らんとゆっくりええ会社探しやー

っていう気持ちと

来月からの生活はどうすんの?

っていう不安な気持ち

 

相方の人生を考えると食べるためだけではなく、生き甲斐を感じながらできれば幸せを感じながら仕事をして欲しいと願う

でも、生活があるやん?安定して1つの会社で続けて仕事をしてくれると経済的な不安がなくなるのにと転職するたびに今度こそ続きますようにと願う

どっちもほんまの気持ちなんよねー

んで、顔で笑って心で泣いて。の状態になる。

 

そやけどな

私も今年59歳になるねんでー

しんどいわー笑