華麗なる加齢

生きるを楽しむ

新しい私

1年前、あの勇気を出して行った肛門科。 実は前回のブログはその後すぐに書いていたんだけどなかなか投稿できず… 昨日やっと出すことができた。 そしてその後の私…やっぱりずっと文章にしたいなーって思ってはいたけど自分にとってはあまりに大きな出来事過…

ファーストインパクト!

勇気出して行った! 2023年2月下旬 女医さんのとこ見つけた めっちゃ不安やし怖いけど。 今日は行く。 もう1人の自分が「絶対いかなあかん」って言ってる。 だから絶対行く。 肛門科。完全予約制。女性限定。 ありがたい! 待合室にはすでに15人くらいの患者…

筋トレ!

ずいぶん前に登録した派遣会社からの電話。 今、お仕事お探しではないですかー? いい求人がありましたのでお電話しましたー 優しそうな女性の声 30代くらいかな? ちょうど春くらいにバイトでも探そうかな?って思ってたところだったから、普段なら上手く断…

あかんやん!(続編)

数ヶ月前 私のお誕生日のお祝いに すっごく久しぶりに友人と梅田で待ち合わせ! 誕生日プレゼント何がいい? って聞いてくれた。 今だに彼女のお誕生日をしっかり覚えていない間抜けな私なのに…笑 だけどここはしっかり甘える私! うーんとね。一緒にプリク…

あかんやん!

毎年…悩む うーん 大切な大切なお友達のお誕生日。 出会ってから25年以上経つはず。 なのに… 覚えられへん いつも今年こそ!お祝いの言葉をって思うのに 気がついたらとっくにお誕生日は終わっててお祝いの言葉を言いそびれたまま年は変わる。 最近、やっと…

ダメに…なる!

あかん あかん あかーん! 動かれへん!笑 ついに! 買ってもらいましたー 憧れのYogiboー♫しかもMAX! さらに真っ赤なやつ!(還暦やしー笑) 結構なお値段するしなー 他にも似たやつでもう少し安いやつあるしなー ほんとにいいのかなー? なーんて、ずっと…

言霊✨

「ふたりはねぇ 晩年いいよー」 31歳冬 子宮外妊娠で緊急手術、入院した。 2人部屋にはもう1人 年配の女性がいた。 その人…Yさんは末期の子宮体癌で入院中だった。 ふくよかな身体つきのYさんはいつも華やかな花柄のパジャマを着てとても明るくて、そんな大…

ダーマペン❗️

行って来たぞーー! 今、流行りのダーマペン 最近の美容医療はびっくりするほど進化してる。 簡単に説明すると、ダーマペンとは髪の毛よりも細い針でお顔全体を傷つけまくることで 肌の再生を促し その後、美白、毛穴引き締め、張りやツヤに効果のある美容液…

お値段以上…✨

もうすぐジメジメ梅雨 6月生まれの私なのに梅雨は苦手! 生まれは関係ないか?笑 そして暑ーい夏! クーラーの季節到来 でも… 前からめっちゃ気になってたクーラーのお掃除。 買ってから丸9年 自分でフィルターやら見えるところだけお掃除してたけど… 自動お…

どーゆーこと⁉️

張り切って入会したホットヨガ教室。 新しいヨガマット 新しいウエア 奮発して買ったのに… 結局まだ1回しか行ってない。笑 せっかく3か月無料期間なのにー それももう終わる。 退会するか? 無料期間が終わったらとりあえず休会するか? 悩ましいところ…笑 …

女はつらいよ!

何だか最近、全身お肌すべすべしてる。 柔らかくて… 自分で触ってて気持ちいい。 しかも 外出する機会があまりないせいか 少し白くなった?ような気がする。 いいんじゃなーい! なーーーんて よく見てみると 腕には ちりめんシワ んで、たるんでるやん⁈ た…

正直な身体

3月3日 新型コロナワクチン接種3回目に行って来た! 3.3.3 別に意味はないけど…ちょっと嬉しい。笑 夜勤明けにワクチン打つのはどうかな?って思ったけど、まあ明日はお休みやし少しくらいワクチンの副反応が出ても大丈夫。 ワクチン予約は16時!その前につ…

59歳…!

痛っ! 右の膝…なんとも言えない痛みが走る。 膝から下へと力が入らないような立っていられない痛みがある。 別に何か特別なことしたわけではないのに…情けない。 何でやー!? ちょっとした時に、何かの拍子に、どこかが痛むって最近ちょくちょくあるのよね…

初!!

スーパーで春キャベツを見かけると 何だかテンション上がるのは私だけなんかな?笑 ふわふわ 柔らかくて 甘ーいんやろなぁー よしっ! ずーっと憧れてた 今日は初ロールキャベツを作る! 夜勤明けやのに、ほんまにできるんかな? 妙にやる気になってるのは睡…

やめるわー❣️

今日は、ほぼ月1に通う美容室へ 実は、前回来た時に美容師さんと計画してた。 細かくメッシュを入れて… しかもブルー!青やでー! 全体的にアッシュなカラー入れて。 白髪染めやから仕方なく。ではなく 遊び心満載で。 ワクワクしながら出来上がりを待つ。 …

ですよねー💦

ガーンゴーンガーンゴーン ガ、ガ、ガ、ガ、 ガーン ゴゴゴゴ…ブォーン 頭の中いっぱいに響く音 けっこううるさいんやなぁー 私は今、MRIという検査の機械の中にいる。 初体験やから痛くもなんともない検査だとはわかっているけどちょっぴり不安 (どんだけ…

1ミリ進む✨

子どもの頃から憧れてた… ピアノ✨✨ ピアノを弾ける人は無条件で尊敬! 私から見たら天才ー! いいなぁー 私も弾けるようになりたいなー でも、楽譜もよまれへんしなー この歳で恥ずかしいしなー 覚えられへんしなー いやいや また、出来ない理由を探してる …

マリコ先生

ひっさしぶりにマリコ先生と電話で話す。 相変わらずの可愛い声〜 会う約束をした。 待ち合わせの京都駅 「ごめんねー遅くなって。ちょっとお化粧品を買っててね〜」 相変わらず 見た目もほんとにふわっと可愛い感じ… マリコ先生は私が大人になってから入学…

スペシャリスト

初めて行く美容室♪ いつも髪がめっちゃ綺麗な友人が教えてくれた! なんでも職人さんみたいな美容師さんがいるらしい。 ヘアカラーに特化したお店… この年齢になると、とにかく白髪が… もう染めなあかん!って思う周期が早い。 毎月、いやいやひと月待てない…

サバの煮付け

お休みやけど 用事があって結構歩いた 後は… ちょっとスーパーに寄って買い物でもして帰ろー 近所のスーパーには 裏の出口を出たところに3つの建物に挟まれた小さな休憩場所がある ベンチがいくつかあって 飲み物の自動販売機と 今どき珍しく灰皿も置いてあ…

本当の顔

今の職場(ワクチン接種会場) 6月から行ってるけど… よーーーく考えたら あの人もこの人もほんとの顔は知らない マスクで顔の半分以上は隠れているわけだし 外ではほとんど外さない生活 初日の日からみんなマスク顔 通勤中もマスク 仕事中はもちろんマスク …

負傷…💧

オリンピックや! 4連休や! いくつになっても連休はワクワクする 別になんの予定もないけどー笑 しかも とっても暑い日が続いてるから、こんなお休みはほんとにありがたい エアコン全開でゆったりおうちで過ごせるぅ 新しいタブレット買ったしー 携帯変えた…

声…✨

自分の声が嫌い 10代の頃 初めて自分の声を録音した時 その声を聞いて 本当にびっくりした ハスキーボイスやったらまだカッコいいんだけど ただのしゃがれた声…やん しかも何だかこもったような声 えーっ!こんな声してたんやー 変な声やん! それから 自分…

困るわー!

何かと必要になってくる 証明写真 免許証 マイナンバーカード パスポート 履歴書 などなど マイナポイント欲しさにマイナンバーカード作る気になった パソコンから申請できるやん! まぁ便利ー! ってことでさっそくとりかかる ふむふむ 割と簡単やなーって…

birthday!

今日から59歳! 昨夜は最近ハマってしまったドラマを 夜中の3時まで観てしもた… 誕生日やのにー(関係ないか?笑) バイトの日やのにー笑 そやけど 朝は6時に起床 寝不足で乾燥が酷くなってるお肌 まー仕方ない ちょっと眠いけど元気 まだまだ いけるやん?…

ダークスイッチ(妻編)

お仕事終了! さー 帰りにスーパーに寄ってお買い物してー 今日はお肉かな?魚かな? 昨日は魚やったから やっぱり肉かー? サラダも作ろうかな? 何故か割とやる気満々(笑) 先にお風呂のスイッチ入れてー なーんて これからの段取り考えながらドアを開け…

ワンチーム✨✨

看護師の資格 今の世の中…何か役立つことをしてみたい! 私にも出来ることはないかなー? と、いうことで 大規模接種会場 新型コロナワクチン接種のお手伝いに行った! 医師 歯科医師 薬剤師 看護師 だけではなく… 救急隊 市役所職員 会場の運営スタッフ 事…

愛おしい時間✨✨

「私はちゃんとおうちに帰って寝てるんやろか?」 車椅子で私のところに来て 不安そうに聞くおばあちゃん うん。ちょっと今は身体の調子が良くないからここでお泊まりしてるの 白衣の私はそう答える 完全に認知症になっていないこの時期… ほんとに辛いやろー…

もやもやジェンダー論

また偉い政治家の失言 女性蔑視… ご本人にとってはいつもの冗談のつもりやったのかな? でも それが笑って許される時代ではない ただ… 50代後半の私には まぁええやん。ちょっと頭の古いおじいちゃんの言葉やしーって思う気持ち と いやいや、それはあかんや…

内なる戦い✨✨❣️

お肌 髪 体型 筋肉、骨、脳、内臓…何もかもが 間違いなく衰えていく DNAレベル…? 細胞レベル…?何かわからんけど 悪い方に変異するんじゃなくて コラーゲンが増えたり 脳細胞が増えたり 骨細胞が増えたり…はしないのかな? 人間にとって都合の良い変異は な…