華麗なる加齢

生きるを楽しむ

あかんやん!

毎年…悩む

うーん

大切な大切なお友達のお誕生日。

出会ってから25年以上経つはず。

なのに…

覚えられへん💦

いつも今年こそ!お祝いの言葉をって思うのに

気がついたらとっくにお誕生日は終わっててお祝いの言葉を言いそびれたまま年は変わる。

最近、やっと月だけは覚えてたけど日にちがあやふやだったから、少し前いつものおしゃべりしたときに何げなーく日を聞いて確認した。

よしっ!

これで今年のお誕生日にはバッチリお祝いのLINEを送るぞーっ!

って思ってた。

 

だけど、いざその日が近づくとはっきり思い出せない。

なんでやねんっ!って自分に突っ込み入れるけど

???

11日?12日?いやいや13日?やったかな?

わからへん…笑

あの時、何でメモらなかったのか…

ダメもとで

相方に聞いてみたけど

 

俺が知ってるはずないやん。

 

そりゃそーだよねー笑

で、今日思い切ってLINEした。

 

お誕生日おめでとう!

 

すぐに返信がきた。

 

ありがとう。嬉しいよー

昨日だけどねー笑

 

うっわー!やってしもたー!

昨日やったか?

こんな私でほんとごめんね。

 

それにしてもよく考えたら身近な人ほどお誕生日をどこかに書いておくなんてしないもんやなー

今や繋がっている人はそれほど親しくなくてもFacebookInstagram

今日は○○さんのお誕生日です。メッセージを送りましょう。

なーんて教えてくれるけど…笑

いやいや

そんなん言うてる場合やないわ。

大切な人のお誕生日は覚えてて当たり前やもんなー

ほんまにあかんやん!私

我ながら情けない。

 

その後の電話でもう忘れないからね!と恥ずかしそうにあやまる私に

 

私の誕生日メモしたらあかんで

来年もそんなあんたを楽しむからー

なんてニヤニヤとケラケラが混ざった表情で笑ってる。

 

いつも私のあかんところも

おもしろがって受け止めてくれる心優しい友にあらためて感謝!

 

心から

お誕生日おめでとう!!

f:id:tuinosei:20230113205756j:image