華麗なる加齢

生きるを楽しむ

もうこれでええやん❣️(笑)

よもぎ(友人)がおうちに遊びに来てくれた

 

よもぎは…なかなか美意識が高い

もともとめっちゃ綺麗な人やけど

いろんな努力もしてる

 

40代最後の年には、身体改革とか言ってかなりハードな食事制限してめっちゃスリムになった

50歳記念には初めてのへそピアス

ヨガのインストラクター資格取得

めっちゃ固かった関節もストレッチを続けて柔らかくなったしー

一緒にビキニを買って夜のプールにも行ったよなぁ

さらに

厳選したサプリを摂取

彼女が選んだプロテインは私も真似して飲んでる(笑)

なのでいつも彼女は

髪も肌も艶っつや…

そーいえば、フェイシャル何とか(名前忘れたけど…笑)にも行ってたなぁ〜

すごいよなぁーー

っていつも刺激を受ける私

 

ある日ランチをしてる時

最近、筋肉弱ってきてあかんわー

身体引き締めたいよねー

体力もどんどん落ちるしー

って話になった

私なんてコロナやリモート授業、レポート、試験勉強で1年以上全く動いてない

そりぁもう身体はだるんだるんやわ

ってことで…

2人でヨガ教室やスポーツジムに通うのはどうよ!

と誘ってみる

 

しかしそこは美意識の高いよもぎちゃん

さすがです!

先日、ホットヨガの体験に行ってきたと言うではないか!

何でもそこは赤外線ヨガ?で肌までキレイになるらしい

えーーそんなんあるん?

で、入会しよかな?って思ったけど

うんうん。

でもな、入会すると入会費半額とか無料あるやん

そのシステムがほんとにお得なのか?

なーんかいまいちよくわからない

って、迷ってる

そっかー

じゃあほかのとこないかなー?

検索してみるけどなかなかぴーんとくるのがない

 

そういえば朝のテレビでバレエとヨガを組み合わせたエクササイズ紹介してたでー

「バレトン」って言うらしい

というわけで

YouTubeで探してみる

そしたらよもぎがいつも観ていたヨガの先生がバレトンもやってるやん!

さっそく2人でテレビの前でやってみた

これが…

思ってたよりキツい!笑

太ももプルプル

片足でバランスとられへーん!

テンポが速くなると身体が思うように動けへーん!

これ以上無理ですぅ〜

10分くらいしかやってないのに…笑

 

で、

もうこれでええやん!笑

充分に鍛えられる

スポーツジムとかヨガ教室に通わなくても

できるやん

お金もかからないしー

まぁ

続けることができるかやけどねー笑

 

ちなみに

次の日は朝から太もも筋肉痛

あかんわー

本気で鍛えなあかん!