華麗なる加齢

生きるを楽しむ

まだかなー?

転職活動中の相方

前回、5日で逃亡した日から

気を取り直してまた、頑張っている

 

一生懸命求人サイトを見ていると

以前から気になっていた会社が掲載されていた!

「うわーここ募集してるやん」

さっそく、トレーラー仲間に電話して確認!

誰かが辞めるから募集していると聞く

よし!会社に電話してみよー

社長からの返事は

「調べてまた、電話します」

??

調べて…?

そうなんよねー

トレーラーの世界は狭い

前に何かトラブルや事故などがあると誰かが知ってる

うわさはすぐに広がる

敵は作ったらあかん

どこで誰がつながってるかわからない

「何もなくて良かったわー」

おかげで

電話したトレーラー仲間も社長に後押ししてくれた

ありがたいなぁー

いつだって人間は人に傷つけられるけど…

人に助けられるもんやなー

 

そして

社長からの電話を待つ

「まだかなー?」

1週間

長かったーー!

やっと「面接しましょう」の電話

やったーー!

いやいやまだ、決まってないねん(笑)

 

入社したい気持ちが強いほど面接も緊張が高まる。

大好きなトレーラーに乗れる

得意な鋼材を運べる

仕事が安定してある

社会保険にも加入できる

ボーナスなんてのもあるかも?

ちゃんとした会社

前から入りたかった会社…

いつになく気合いを入れて面接に挑む相方

で結果は…

「よし!もう決めよか!」社長の一声で入社が決まったらしい。

あーひと安心

 

そして今日は朝から

「いつから仕事してもらうか出来るだけ早く連絡するわ」と言ってくれた

社長の電話を待っている。

「まだかなー?」

お昼すぎ

携帯電話が鳴った!

 

ほんとに良かったねー

 

次の日から

相方、お仕事復活!

嬉しそうに新しい作業服来て出かけて行った

 

相方を見ていると

転職って、つくづく恋愛とか結婚に似てるなぁーって思う

外見だけで選んでも付き合ってみたらつまんない

優しい人に見えたのに実は自分のことしか考えていない人だった

付き合うのは簡単だけど別れるのは難しい

一生一緒に生きようと誓って結婚したはずなのに不満がつのっていく毎日

こんなはずじゃなかった…

 

もちろん逆もある

最初はそうでもなかったのに付き合ってみるとすごく魅力的な人だった

見た目は理想のタイプじゃないけど内面は素晴らしい

結婚してみたら家族を大切にする人だった

 

なーんてことよくあるやん?

これを自分にぴったりの仕事や会社をみつけることに当てはめてみると…

似てるわー!笑

 

できればずーっと働きたいけど

これがまた

なかなかうまくいかないもので…笑

 

大好きで、一生続けたいと思う仕事に巡り会えた人

幸せやなぁ〜

 

今度こそ末長く続きますように(笑)