華麗なる加齢

生きるを楽しむ

たまらんわー笑💦💦

ごめんごめん

言い間違えたわー

 

コンビニからの帰り道

横を歩いていく女性2人連れが笑いながら通り過ぎて行く

 

あるあるー!

細かいのは覚えてないけど…

忘れられないのがいくつかある

それは

若い頃よく遊んだ友人で

ちょっと近寄りがたいくらいの美人

なんだけどー

この人、いろいろ見た目とのギャップがすごい…笑

彼女はある時期

焼き肉屋さんでバイトしてた

白シャツに黒のロングスカート

もちろん

美しい彼女はそのユニフォームを優雅に着こなし

お上品な立ち振る舞いでお客様をおもてなし!

そして

その高級な焼き肉屋さんでは

帰りもお客様をお店の外までお見送りする

 

その日、彼女はVIPなお客様の担当になった

緊張の中でお仕事

なんとか無事にお見送りになり

「本日はありがとうございました。こちらはお口直しのガムでございます。どうぞ」

と、言うはず…だったんだけどー

「ガ、ガムなのだーー!」

なんで?しかも大声(笑)

??

スーツ姿の5名のお客様…唖然…笑

 

彼女の話はまだある

ふたりでおうち飲みをしよー!

ってことになり

コンビニへ

私はちょっと甘いものもいるなー

と、スイーツのコーナーへ

彼女はひとつ向こうの通路のおつまみのコーナーへ

で…

「うわー!これ、私大好きやねん!

ワカハゲーー!」

しかも、店中に響き渡る声

?若ハゲ??

何、何?ってあわてて彼女のところに行くと

その手には…

カワハギが!…笑

なんでやねん?

たまらんわーー!笑

 

いやいや人のことばっかり言うてたらあかんな

私も今までいっぱい恥ずかしい思いをしてきた

 

あれは…

忙しい急性期の病棟でお仕事してた時

毎日、たくさんの病室を訪ねる

トントン…ノックして

失礼します!

あまりに忙しくあっちこっちのお部屋を訪ねているうちに

とうとう

お部屋を出るドアを

トントン…ノックして??

ご馳走さまでしたー!

??

手術後の患者さんの部屋で奥様が心配そうに付き添う…

そんな場所で…

しかも

何で間違う時はあんなにはっきり大声なんやろ(笑)

笑うに笑えない…状況

 

まだある

知り合いの人たちと楽しくご飯を食べて

お酒を飲んで…

終電に間に合わずタクシーに乗る

あっ!ここでいいです

で、お金を払い…

ご馳走さまでしたーー!

響き渡る声に

???

タクシーの運転手さんのびっくり顔(笑)

 

それにしても…

どうして私の言い間違いはいつも

ご馳走さまでした!やねん⁈笑

 

何でこうなる?

たまらんわーー笑