華麗なる加齢

生きるを楽しむ

正直な身体

3月3日

新型コロナワクチン接種3回目に行って来た!

3.3.3

別に意味はないけど…ちょっと嬉しい。笑

 

夜勤明けにワクチン打つのはどうかな?って思ったけど、まあ明日はお休みやし少しくらいワクチンの副反応が出ても大丈夫。

ワクチン予約は16時!その前についでにヨガにも行こう!と、ついつい欲張ってしまう。

私にとって、夜勤明けはお休みなのだ。笑

だから、何かして遊びたい。

初心者のクラス選んだしー!と軽く考えてたら

これが、めっちゃきついやんっ⁈

足はふらふら

腕は伸びない

ポーズがキープできない

ヨガで1番大事な呼吸も止まりがち

これって初心者向けのクラスやんなぁ?

ほんまかーっ?笑

それに普段あまり汗をかかないせいなのか?出てくる汗が妙にネチネチしてる。

あーこんなにも体力落ちてるのかー?

こんなにも筋力ないのかー?

と、あらためてこれが還暦目前の自分の身体なのだと気づく。

ほんとに続けることができるのか?ちょっと不安になる。

で、帰りにワクチン接種会場へ

もう3回目だから、怖くはないけどやっぱり少し緊張する。

それでもそこは何でもないような大人の顔で、受付して問診受けて、無事ワクチン接種終了!

 

いやー身体ってすごいねー

 

翌日の朝

身体中が痛い。だるい。頭も痛い。

お熱測ると37.8℃

解熱剤を飲もう!

 

こんな日なのに…美容室を予約してるバカな私。

だって〜どうしても行きたかったんだもん!笑

いや、行かなあかんねん!

白髪が限界。今日を逃したらしばらく行ける日がない。

そもそも病気じゃないしー笑

もう1度お熱を測る。37.4℃

よし!行けるぞー!

 

で、美容室

今日も細かいメッシュを入れてブルーな髪を更にレベルアップする予定。

そりゃあ長い時間かかる。

そのうちにとにかく悪寒が…笑

美容師さんの楽しい話もつらくて聞けない。

鏡に写る私の顔も何だか白い。

さすがにしんどかったーー!

家に、帰ったらお熱は39℃台になっていた。

しかもその次の日のお仕事には熱が下がらないまま行くことになってしもた。笑

 

それにしてもや!

勘違いして偽物のウイルスと戦う身体。

健気やなぁ。

高熱出る前は悪寒がして、末梢の血管縮むから冷たくなって

解熱剤飲んだらお熱が下がる。

教科書どおりの反応。笑

 

加齢にともなう身体の衰えも

薬やワクチンに対する反応も

 

いやいやあらためて

身体ってほんとに正直ー!笑

 

皆さんも3回目のワクチン接種に行く時は

しっかりお休み取って行ってねー!

f:id:tuinosei:20220308141847j:image