華麗なる加齢

生きるを楽しむ

お値段以上…✨

もうすぐジメジメ梅雨

6月生まれの私なのに梅雨は苦手!

生まれは関係ないか?笑

そして暑ーい夏!

 

クーラーの季節到来

でも…

前からめっちゃ気になってたクーラーのお掃除。

買ってから丸9年

自分でフィルターやら見えるところだけお掃除してたけど…

自動お掃除機能がついているとはいえ、いくらなんでももう限界やろ!

ホコリ

カビ

最近は匂いも気になる。

考えるだけでも怖ーい!

安心して使いたい。

 

と、いうことで

数ある会社の中から選んでみよー

これがまた、大変。

お値段安くてもあんまり知らない会社やし

有名な会社はほとんどお値段高めやし

しかも普通のクーラーは安価だけどお掃除機能のついたクーラーはめっちゃ高いー!

だけどそれでも信頼できる会社を選びたい。

全然関係ないけど最近は情報量が膨大すぎて余計に決められなくなるよなぁ〜

うーん?悩む

結局

ほどほどに認知度が高くてお値段もそれなりのところを選択する。

 

そしてお掃除当日。

年配の男性と若い女性の2人組

テキパキ準備を始める。

 

そしてクーラーを分解!いやー!ここまでするかー⁈っていうくらい!笑

上部のカバーをあけるとびっくりするくらいの配線がぐちゃぐちゃに入ってた。

でも、その男性は迷うことなく取り外しては、まとめていく。

あまりの手際の良さに思わず

写メ撮ってもいいですかー?

f:id:tuinosei:20220527104820j:image f:id:tuinosei:20220527105345j:image

ベランダでは取り外したパーツを女性の方が黙々と洗浄してる。

次から次へとピッカピカに!

そして…!あのコマーシャルでもよく見るやつ!

洗浄液をシャーってかけた後、お水を流したら…⁉️

f:id:tuinosei:20220527113744j:image

うわ!うわーー!

もう恥ずかしいくらい真っ黒な水がバケツの中に!

こんなに汚れていたのね〜笑

 

そして、カバーを外した時よりきちんとまとめられた配線

素晴らしい。これぞプロの仕事やなー

ずーっと作業を眺めていた私は(迷惑やったかも?笑)感動すら覚える。

もうお金の問題ではなく

ただただありがとうございます!

 

これで安心!

クーラーもやけど気持ちも超スッキリ

梅雨でも猛暑でも何でも来い!

もう怖くないー笑

 

しかも、クーラーの買い替え時期も確実に伸びたよねー

素晴らしい!

 

ちなみに次のお掃除の目安は匂いがしてきた時と黒い斑点がつき始めた時だそう。

もちろんお願いします!

 

まずは近々、換気扇と洗濯機のお掃除をしてもらう!と密かに決意した私。

やっぱりプロは違うわー♪