華麗なる加齢

生きるを楽しむ

初!!

スーパーで春キャベツを見かけると

何だかテンション上がるのは私だけなんかな?笑

ふわふわ

柔らかくて

甘ーいんやろなぁー

 

よしっ!

ずーっと憧れてた

今日は初ロールキャベツを作る!

夜勤明けやのに、ほんまにできるんかな?

妙にやる気になってるのは睡眠不足で変なホルモン分泌してるからか?笑

まぁとりあえずキャベツ買って帰ろう。

 

何を隠そう…隠すほどでもないけど、私のお料理レパートリーは残念なくらい少ない。

だからお友達のおうちに遊びに行った時、ささっと手料理なんか出された日にゃ

それだけでうおーってなる。笑

それがまた美味しかったりなんかしたらもうあかん!!

お料理上手と運転上手はその人のセンスの問題だと思う。

いくら練習してもほどほどにしか上達しない。

そもそも、私の中で美味しいお料理ができる人は魔法使い。

だって

美味しいものってひと口食べただけで人を笑顔にしてしまうやん?

やっぱりすごい!

 

そりぁ今は、お惣菜も冷凍食品も手軽に美味しいものが買えるよ。

家族が少ないと買うほうが安くすむし

時間効率を考えるとついつい頼ってしまう。

でもね、やっぱり手作りにかなうものはない。

しかもお惣菜や冷凍食品はなんか飽きてくるのよねー

何でかな?

 

いつも色彩豊かで美味しそうなお弁当作る人がいる。

真似したいけど、私が作るお弁当はどうしても全体的に茶色になる。

何でやーー!?笑

ほんとにセンスないわー

いや、お弁当の話やないわ。

今日はロールキャベツ作るねん!

 

それにしても今は便利やねー!

新しいメニューに挑戦しようと思ったら

いつでもネットで検索できるー!

どれどれ…ロールキャベツ

すぐに盛りだくさんの情報。

まずは、初心者にもできそうな基本的なのを選ぶ。

材料、分量、手順…動画もついてる。

ありがたいなー

 

丁寧に1枚1枚キャベツの葉をめくっていく。

その葉を茹でて

ミンチとみじん切りにした玉ねぎとにんじんをこねて丸めて

茹でたキャベツに包んで

コンソメスープで煮込んで…

いい匂いしてきた

あー楽しい!

美味しくできるかなー?ワクワク

 

できた!!初めてのロールキャベツ!

f:id:tuinosei:20220215165647j:image

 

でもなー

ロールキャベツ。

こんなに手間がかかる割にはおかずになれへん。

もう一品作らなあかんのか?

うーー

ロールキャベツに合うもう一品って何?

誰か教えてーーっ!

 

やっぱりお料理上手にはなられへんわー笑