華麗なる加齢

生きるを楽しむ

内なる戦い✨✨❣️

お肌

体型

筋肉、骨、脳、内臓…何もかもが

間違いなく衰えていく

 

DNAレベル…?

細胞レベル…?何かわからんけど

悪い方に変異するんじゃなくて

コラーゲンが増えたり

脳細胞が増えたり

骨細胞が増えたり…はしないのかな?

人間にとって都合の良い変異は

ないのか?

30代くらいで変化がなくなるとか

せめてものすごくゆっくり老化するとか

はたまた進化するとか?

やっぱりないよなー?

でも

他の動物や植物は成熟した後はあんまり変化していないように見えるけどなー

気のせいか?

人間は

悲しくなるほど

しっかりとはっきりと老化していくのに…

 

毎日のようにネットの広告では

シワ

ハリ

たるみ

毛穴

透明感

美白

どうにかしてあげますよー!みたいな文字が並ぶ

いやいや

顔だけでもこんなにキーワードがあるのね(笑)

最初だけ安価…あとは定期縛りの商品

あかん!と思いながら

ついつい買ってしまいそうになる自分と戦う

で、困ったときのメルカリ!

試しに買ってみたりして…笑

まぁ最近はメルカリやってる人も

商品の価値がわかってるから

そこそこのお値段つけてくるけどねー

 

視力

体力

筋力

免疫力

記憶力

睡眠力

こんな感じのキーワードにもふらふらやー笑

そう…

ぜーんぶ単語の後にはUPが付く

機能低下を自覚してるやつばっかりやから

UP!って言葉に弱い…笑

それにしても

弱みにつけ込む優秀な売る側の人

ある意味…尊敬するわー

 

そんなに即効性がないのは知ってる

どう見てもあやしいのもある

気休めのような商品が多いのも知ってる

たとえ、素晴らしい商品であったとしても

続けないと意味がない

サプリメントなんて

飲んでた自分と飲んでなかった自分の数年後なんて比べようがない

しかも

値段の付け方が絶妙

安すぎたら効果ないんちゃうかなー?

高すぎても買えないしー

って

そんな人の心理をよく知ってるんやろなぁー

何とかなりそうな値段をつけてくる(笑)

 

まだまだキレイでいたい

少しでも老化を遅くしたい

強ーい願望はあるけれど

年々ごまかしきれなくなる現実

どうしたって

老化には…

勝てなーい!笑

 

いったいいくつになったら諦めがつくのかな?

年々

かかるお金も時間も増していく

 

ならば!

まあええやんって

どーんと老化を受け入れて

白髪ボウボウ

お顔シワくちゃ

身体どよーん

になっても平気でいる!って覚悟を決めるというのはどうよ?

と、自分に尋ねてみるけど…

 

まだまだ

戦う気満々…らしい(笑)

とりあえず頑張ろー!