華麗なる加齢

生きるを楽しむ

やらかしたー💦

朝6時

気持ちよーく目覚める

とってもいいお天気やん!

この季節はこんな時間でも空は明るい

YouTubeでお気に入りの音楽オン!

 

洗濯機回して

優雅な気分でカフェオレを飲む

さて

今日は何して過ごそうかな?

こんなん考えている時間

うおーっ 何て幸せー!

そういえば10時に銀行に行く予約してたなぁー

 

なーんて

のんびり考えていると…

 

携帯が鳴る

時間は8時45分

誰かな?こんな時間に?

携帯の画面には職場の主任さんの名前

はーい

のんびり電話に出る

どうしたん?何かあった?

何故かタメ口(笑)

「あのー今日って出勤ですよね?」

えーっ⁈⁈⁈

「どこにも姿ないから…電話しました」

わ、わ、忘れてたー!

「えーっ?」

ごめん!ほんますみません!

 

何と!今日はお仕事の日やん

すっかり忘れてたー笑

銀行の予約とかしょうもないこと覚えてるのに…

そういえばこの前

炊飯器のスイッチわからんようになったことあった

若年性認知症の始まりか?

自分でもびっくりするわーー

へこむわーー

大丈夫か?私

 

今の職場はシフト制

毎月、勤務希望を出してシフトを組んでる

しかも私の場合はバイトなので

基本、火曜日と金曜日、そして水曜日は半日

って決めてるけど

比較的自由に勤務日を希望できる

そういえば先月…

あーこの日出れます

って言ったよなぁ

うわー!やらかしたー笑

職場の今の状況を想像して

今日、私と組む予定やった人は忙しい思いしてるやろなぁ

またまた

反省…

 

それにしてもや

最近めっちゃ忘れるよなー

しかもきれいに

すっぽりと

気持ちいいくらいに…

いやいや

そんなん言うてる場合やないか?笑

この間の大腸の検査やないけど

いろんな人に迷惑かける

 

次の日

昨日はご迷惑をおかけしてすみませんでした!

出勤して来る人みんなに謝る

でも…

どの人も

「全然ですよー」

「そんなんあるあるー」

「気にしなくていいよー」

って言って笑ってくれる

普段は厳しい人までもが

「私は仕事じゃない日に来たことありますよー」

ってフォローしてくれる

嫌いになりかけてたけど

ちょっと好きになってしまうやないかー笑

ありがたい!

なんて優しい人たち…

 

お仕事してたら

いろんな人がいる

時々腹立つこともあるけど

意見の相違もあるけれど

めんどくさいことも多いけど

実は

あったかーい人たちに包まれてるんやなぁー

愛しいなー

 

歳を重ねていくと

こうやって

できないことがもっと増えていく

生活だけでも危ないのに

仕事は責任もあるし笑い事ではすまないこともある

それでも、

かなりどんくさい私でも

いつも周りの人に支えられて

なんとか生きていけるんやろなー

 

こんな時

仕事の潮時まで考えが及ぶ

定年があるようでないようなこの仕事

うちの職場でも70代でバリバリ働いている人もいる

すごーく憧れるし

尊敬もしてる

でも、私は?

優しいみんなが笑って許してくれているうちに…

引退せなあかんなー笑