華麗なる加齢

生きるを楽しむ

挑戦❣️

58歳8か月の私

2021年2月14日

看護師国家試験を受けてきました!

 

いやー緊張したなぁ

リラックスできるとの友人からのアドバイスでお腹にカイロを忍ばせて、会場へ…

 

前日の地震の影響で1時間遅れで試験開始。

コロナ禍で試験官も受験生もみーんなマスク姿。

周りの人がみんな賢く見える。

私の頭の中は真っ白〜笑

名前や受験番号…字が踊る

いやいや、とにかく問題を解いていこ!

少し早めに終わって見直してみると、どの答えも間違っているように思えてくる。

どうにも情けない自分…自分を信じるって難しいなぁって改めて実感する。

 

長ーい1日を終えて

「あかん。全然出来なかった」ってどんよりした気持ちで試験会場から出てきた私をお迎えに来てくれた相方(夫)はあまりに落ち込んでる私を一生懸命励ましてくれる。

しまいには「考えてみ〜お前は世間でゆうたらおばあちゃんやで〜。合格したら俺もびっくりやわ」

なーーんて、変な励ましの言葉(笑)をいただきました。

 

ホカ弁を買って帰り、頬張りながらアプリに自分の答えを入力する。

今どきの自己採点はすごい!

パッと自分の点数やら合格判定とやらが出る。

凄すぎるーー!

で、結果はB判定!これって合格圏内!やん

ホッとしたら、ホカ弁がめっちゃ美味しくなった。

でも…名前書いたかな?マークシートずれてなかったかな?

新たな不安がよぎる。

 

3月26日の合格発表まで結果はわからないけど(長っ!)

とにかく終わったー!